人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生け花ワークショップ報告!

5月3日に行われたワークショップの様子をお知らせします!

講師は華道家の川村真桜さん!
生け花ワークショップ報告!_d0214408_13291028.jpg


三種類の材料を使います。
生け花ワークショップ報告!_d0214408_13291441.jpg


生け花のこつは、自分の中でメインのものを決めて、迷わないこと!
さて、自由に生けてみましょう!
生け花ワークショップ報告!_d0214408_133042.jpg


今回参加者の方は、生け花経験者でしたが、
「習い事となると毎月月謝を払っても行けないときもあって、行けなくなるとどんどん遠のいてしまう。このように道具も持たずに気軽に参加できる生け花ワークショップはほんとにありがたい。」とのこと。

ささ、できましたよ。

生け花ワークショップ報告!_d0214408_13341774.jpg


お花があるだけで空間ががらりと変わります!

同じ素材を使ってもこんなに違うもんですね。

お花をさわったりにおいをかいだりするだけで、とても癒されるんですね。

植物の力はすごいです。
by artplanet | 2012-05-04 13:39 | 講座