人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長者町7丁目~9丁目まちあるき報告!

4月18日と5月3日に長者町7丁目~9丁目をくまなく歩く会を開催しました!

4月18日は北川純さんとミラーボーラーのタムラタクミさん、一般の方一名参加で行いました。

気になるところを撮影。

長者町7丁目~9丁目まちあるき報告!_d0214408_1348985.jpg


北川さんは身軽なので、塀によじのぼって中を観察。
ここには戦時中唯一残った倉がありましたが、最近取り壊されてしまいました。(涙)

長者町7丁目~9丁目まちあるき報告!_d0214408_13484983.jpg


やはり神社に反応するタムラさん。
長者町7丁目~9丁目まちあるき報告!_d0214408_13484147.jpg


この建物はどうなってるんだろう。
長者町7丁目~9丁目まちあるき報告!_d0214408_13493169.jpg


エイトセンタービル。
長者町7丁目~9丁目まちあるき報告!_d0214408_13501178.jpg


細い階段を散策。
長者町7丁目~9丁目まちあるき報告!_d0214408_1350578.jpg


5月3日のまちあるきは、ちりめんやの周辺の初音町の婦人部の方たちが参加。
参加アーティストは川村真桜、吉井千裕、杉山孝貴。
吉井さんがアダルトショップに興味を持っています。
長者町7丁目~9丁目まちあるき報告!_d0214408_13504142.jpg


なかに入るとおばあさんが留守番。
30年ここにお店があるそうです。

「あたしは留守番の身だから何もわからんよ。」とのこと。

初音町からはすごく近所なのに発見がたくさんあったようで、それなりに満足いただけたもよう。

最後は、長者町アートプラネットの屋上で四方をぐるぐる見たりして終了。

飲食するには非常に便利な長者町。

長者町7丁目~9丁目まちあるき報告!_d0214408_13503170.jpg

by artplanet | 2012-05-04 14:09 | 講座